瑠璃式放浪記

日々のつれづれと好きなこと、美味しいもの

京都:ヴォーリズ建築の洋館カフェ”GOSPEL(ゴスペル)”

みなさま

こんにちは~♪

 

年単位でのご無沙汰です(笑)

 

 

さて久しぶりの今回は

京都は哲学の道近くの

ヴォーリズ建築の洋館カフェをご紹介いたします

 

ツタのからまる外観が素敵

 

こちらのカフェですが

12:00にオープンのところ11:30頃に着きましたので

オープンの時間まで

哲学の道を少し散策をしました

 

桜が満開の季節でした🌸

春と秋の哲学の道の散策はおススメです!!

 

11:50頃に戻ると

すでに3組ほどのお客様が並んでいらっしゃいました!!

 

いかにもヴォーリズ建築!な階段を上がって二階へ♪

 

レトロなピアノが可愛い❤

 

壁にはレコードがぎっしり!!

 

今回の私のお目当てはスコーンだったのですが

ちょうどランチの時間でしたので

ひとまずランチを注文♪

※ランチメニューは月~土のみ(日曜日は営業されていますが、ランチメニューがない、ということですね!)

 

ハンバーグのランチ♪

 

ランチメニューは二種類で

私はハンバーグランチにしました

 

もう一種類は何だったかな?

失念しました💦

 

小ぶりのハンバーグが二個!!

小ぶりのハンバーグでしたが

二個も入っていて

お腹いっぱいでした!!

 

でしたが!!!

私のこの日のお目当てはスコーン!!!

 

あきらめきれずに

でもでも友達とシェアしたので

無事にスコーンの味を確認することができました♪

 

スコーンも二個♪

知る人ぞ知る

超スコーン好きな私♡

 

しかも

本場イギリスの

外がボッソボソで中はふんわりしているスコーンが好きなのです♡

 

こちらのスコーンは

見事にそのボッソボソのスコーンでした♡♡♡(褒めてます!!)

 

 

洋館好きな方

レトロ好きな方

ヴォーリズ建築好きな方

ボッソボソのスコーン好きな方

ぜひぜひGOSPELさんに足をお運びください♡

 

 

〖GOSPEL:ゴスペル〗

営業時間:12:00~18:00 火曜定休

市バス「銀閣寺前」「銀閣寺道」「浄土寺」下車徒歩3~4分

京都市左京区浄土寺上南田町36

☎075-751-9380

 

 

px.a8.net