瑠璃式放浪記

日々のつれづれと好きなこと、美味しいもの

〖大阪・中之島〗ラ・フェット ひらまつにてお誕生日会♡

みなさま

こんにちは~!!

 

とっても久しぶりになってしまいましたが

美味しいものは常にいただいていますよ~♪

 

 

今回は

大阪は中之島にございます

フェスティバルタワー37階の

『ラ・フェット ひらまつ』さんのご紹介です♪

 

高い場所が大好きな私は

37階からの景色も楽しみでした!

 

ラ・フェットひらまつさんは

仕事で何度か伺ったことがあるのですが

お食事をさせていただくのは初めてでした

 

大親友のお誕生日祝いに

食前酒付の記念日ランチのコースをお願いしました

 

〖食前酒〗と〖アミューズ

 

食前酒は

”季節のフルーツのスパークリングカクテル”

 

季節のフルーツは

柑橘の何かでした(フルーツが何だったかを失念・・・)

 

アミューズは三種で

お店の方は

「おつまみのようなものです♪」とおっしゃってられました

(なるほど・・・)

 

 

〖前菜〗

 

前菜は

”爽やかなトマトのソルベ

大分県産稚鮎のフリット バジルの香り”

 

稚鮎のフリット

もう少し食べたかった・・・( ノД`)

 

 

フランスのおビア〖アノステーケ:セゾン〗

 

『おつまみ』でおビアが飲みたくなり

フランスのクラフトビール”アノステーケ”のセゾンを・・・

 

セゾンは夏によく合います♪

 

 

〖魚料理〗

 

さて

続きまして魚料理です♪

 

こちらは

”長野県産 アルプスサーモンのミ・キュイ

オレンジ風味のノワイリー酒ソース

甘夏とサラダを添えて”

 

えーーーっと

サーモンがものすごく美味しかったです!

 

〖肉料理〗

 

あれ・・・

お肉も出てきた!!

(どうやら、お肉もお魚もあるコースだったようです・・・あはは)

 

お肉料理は

”仔牛のフィレ肉のロースト

季節野菜添え ジュ―のソース”

 

こうやって写真を見ている今も

今すぐ食べたいくらい美味しかったです♪

 

『ジュ―』とは何ぞや?

と思いましたので調べてみると・・・

『肉や野菜から出る汁』とありました

 

肉汁

ジュウ

ジュ―

・・・・・・まさかね💦

 

 

〖デザート〗パティシエ特製お祝いケーキ

デザートは

パティシエ特製のお祝いケーキ♡

 

お誕生日のメッセージをつけていただきました♡

 

本当に

ありがとうございます!!

 

〖デザート〗

 

デザートは二人分に分けて下さり

アイスクリームが添えられていました♪

 

〖小菓子〗

 

最後に

小菓子とお紅茶をいただきました

 

 

メニューをうろ覚えで伺ったため

私が予約したコースが

お魚料理とお肉料理の両方含まれた

満腹コース(フレンチでこんなコース名はありませんが)だったとは・・・

 

とっても美味しくて

そして

とっても美しいお料理でした

 

食いしんぼうな私は

大満足の内容でした♪

 

お誕生日だった友人にも

とっても喜んでもらえました♡♡♡

 

 

その他のコースは

フェスティバルホールが階下にあるからか

楽家の名前がコースにつけられています♬

 

"ショパン"や”ヴェルディ”など♪

 

ぜひ

特別な日の(特別な日でなくても!)ランチやディナーに

行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

♡ラ・フェット ひらまつ♡

〠530-0005

大阪市北区中之島2-3-18

中之島フェスティバルタワー 37F

☎06-6233-1139

 

〈アクセス〉

・京阪中之島線 渡辺橋駅 12番出口 直結

・大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 4番出口 直結

JR東西線 北新地駅 4番出口より徒歩8分

・JR 大阪駅 桜橋口より徒歩11分

 

www.hiramatsurestaurant.jp