瑠璃式放浪記

日々のつれづれと好きなこと、美味しいもの

京都:鯛めし ”高瀬川 槇” 贅沢なTKG!!

みなさま

こんにちは♪

 

今回は

京都は高瀬川近くにございます

愛媛宇和島の鯛めしがいただける

高瀬川 槇”さんのご紹介です♪

 

京の町家♪

 

お店の外観は

いかにも!という感じの京町家ですが

最近リニューアルオープンしたという店内は

和モダンな雰囲気で

ゆったりとした空間です

 

さて

今回いただいたのはこちら!!

 

雲丹いくら鯛めし丼

 

いくら鯛めし丼とかなり迷いましたが

「せっかくだし♡」と私の中の誰かが囁きまして

『雲丹いくら鯛めし』2,750円!!

 

丼のメニューはこんな感じ♪

 

鯛めし御膳というものもあります

  ↓  ↓

鯛めし御膳も人気のようです♪

 

雲丹いくら鯛めし丼

せっかくなのでドアップでどうぞ♪

 

贅沢な卵かけご飯なのだそうです

 

当たり前ですけど

下のご飯は鯛めしで

しっかりと味がついており

小食のためにこの手のものはいつもご飯を残してしまうのですが

こちらは完食いたしました♡

 

そしてなんと!

食後のデザートに

すぐ近くのBABBIに寄って

ジェラートをいただいてしまいましたー!!笑

 

BABBIは

次回の記事でご紹介いたします♡

 

涼しげな高瀬川(気温は30度越えの日でした💦)

 

高瀬川 槇さんは

四条通の南側のエリア

高瀬川から一本西に入った通りにございます

 

ぜひ一度

本場宇和島の鯛めしを

召し上がってみてください♪

 

 

高瀬川 槇

京都市下京区北市之町240-2

050-5488-3205

 

営業時間:

ランチ 11:30~14:00

ディナー 18:00~21:00(L.O.21:00)

定休日:不定休日あり

阪急京都線京都河原町駅から徒歩3分

京阪本線祇園四条駅から徒歩3分

 

 

\♪誰得?情報~♪/

各種クレジットカードが使えますが

個別会計でもPay Payが使えました!

 

一括会計でないとPay Payが使えないお店が多いなか

Pay Payユーザーの私としては

かなりありがたかったです!

 

 

kdk9300.gorp.jp

 

tabelog.com