瑠璃式放浪記

日々のつれづれと好きなこと、美味しいもの

苦楽園:素材を存分に生かしたカジュアルイタリアン♪

こんにちはーーー♪
 
今回は⠀
苦楽園に昨年の10月にオープンしましたイタリアンのお店⠀
〖BLU CHIARO(ブル・キアーロ)〗さんをご紹介いたします!
 

f:id:rurulalarinrin:20210311090834j:plain

ブルーの扉が目立ちます♪
 
一緒にお仕事をさせていただいている方が
連れて行ってくださいました♪
 
前から気になってられたそうです♪⠀⠀
⠀⠀⠀
⠀⠀
こちらのお店ですが⠀⠀
上の写真にもありますが
ドアや店内⠀⠀
水色がテーマとなっています
 

f:id:rurulalarinrin:20210314171715j:plain

カルトン(お代の受け渡しに使われるトレー)にも

ブルーのかばさんが♪

⠀⠀
それもそのはず⠀⠀
お店の名前である"BLU CHIARO"は⠀⠀
イタリア語で⠀⠀
BLUが青⠀⠀
CHIAROは澄みきった・明るい⠀⠀
⠀⠀
⠀⠀
"BLU CHIARO"は⠀⠀
"澄みきった青"という意味なのだそうです♪⠀⠀
⠀⠀
⠀⠀
⠀⠀
⠀⠀
⠀⠀
さて⠀⠀
私が選んだパスタは⠀⠀
"ホタルイカと菜の花とドライトマトのソース"⠀⠀
 

f:id:rurulalarinrin:20210314163130j:plain

ホタルイカと菜の花とドライトマトのソース
⠀⠀
実は⠀⠀
行く前からメニューを調べていて⠀⠀
これを狙っていたんです♪⠀⠀

f:id:rurulalarinrin:20210314163333j:plain

アップでも撮影♪

 


⠀⠀
春になったらいつも⠀⠀
私もお料理のメニューに取り入れる⠀⠀
ホタルイカ × 菜の花のコンビネーション⠀⠀
⠀⠀
⠀⠀
/⠀⠀
大好きーーー♡⠀⠀
\⠀⠀
⠀⠀

f:id:rurulalarinrin:20210314164345j:plain

前菜の盛り合わせ♪

前菜はとってもカラフルで美しく⠀⠀
ジェラートはサッパリ
 

f:id:rurulalarinrin:20210314165338j:plain

ジェラートには、自家製でしょうか?

マーマレードが添えてあります♪


⠀⠀
これにフワフワこんがりなパンも⠀⠀
ついていました♪⠀⠀
(パンの写真はありません💦)
⠀⠀
⠀⠀

f:id:rurulalarinrin:20210314171912j:plain

店内の様子♪ 

ランチ終了間際のお時間で、もう他にお客様はおられず・・・

⠀⠀
カウンターのみのお店ですので
行かれる際にはぜひ
予約をしてからお出かけくださいね♡
 
 
♡♡瑠璃の、耳より情報♡♡
お支払いは現金以外にも
各種クレジットカードや電子マネーが色々と使えるそうで
とっても便利です!!
 
 
⠀⠀
❊〖BLU CHIARO〗❊⠀⠀
兵庫県西宮市樋之池町3-9 1F⠀⠀
05055977385⠀⠀
阪急苦楽園口駅から徒歩9分⠀⠀
 
⠀⠀