瑠璃式放浪記

日々のつれづれと好きなこと、美味しいもの

京都:Pooh's?...cafeにてほっこりタイム ♪

みなさま

こんにちは~♬

 

今回は

度々の登場になりますが

京都は東山にございます”Pooh’s?…cafe”さんの

新メニューのご紹介です♪

 

※2021年5月現在は、テイクアウトのみの営業となっています(5月末まで)

事前にお店にお問い合わせくださいね

 

お店のinstagramもぜひご覧ください♪

 

 

こちらのお店は

東大路通に面していまして

お店の前が

京都市バスの”知恩院前”のバス停となっており

とても便利なロケーションです

 

ご近所の方や

私のように近くで仕事をしている方

また

観光で来られた方などで

週末はいつも賑やかです♪

 

  

さて

こちらのお店に通いだして早7年ですが

先日初めて

”おばんざいランチ”以外のものをいただきました!!

 

『初めて』です!!

気に入ったらそればっかりの自分に

自分でも驚きです!!

 

それだけ

”おばんざいランチ”は美味しいのです♪

 

おばんざいランチのレポートは

こちらをご覧ください♪

 

 

さてさて

今回二日つづけてのプーズカフェさんでのランチだったのですが(先月のことですが・・・)

一日目は

新メニュー(2021年1月登場)の"キーマカレー"を

二日目は”パスタセット”をいただきました

 

f:id:rurulalarinrin:20210512095709j:plain

ふんわりたまごのキーマカレー ¥950

野菜のピクルスもついています

キーマカレーには

たまごスープ(たぶん)がついていました

 

f:id:rurulalarinrin:20210512095645j:plain

 

f:id:rurulalarinrin:20210512095629j:plain

カレーはそれほど辛くなく

ふんわりな甘いたまごが乗っていて

辛いのが苦手な方にも食べやすいのではないでしょうか?

 

f:id:rurulalarinrin:20210512095631j:plain

食後には”黒糖ジンジャーティ”を♡

 

二日目にいただいたのは

”パスタセット”です♪

 

f:id:rurulalarinrin:20210512095532j:plain

パスタセット ¥950

本日のパスタ+サラダ+パン

 

f:id:rurulalarinrin:20210512095334j:plain

サラダ付きなのはうれしい♪

 

f:id:rurulalarinrin:20210428144134j:plain

テイクアウトのメニューも充実~♬

 

現在は

MKタクシーによる宅配サービスもございますので

京都市内にお住まいの方は

どうぞご利用ください♪

 

 

話しは変わりますが

"Leaf"という

隔月25日に出されている雑誌がありまして

京都と滋賀のお出かけ情報誌と言いますか

カフェやバーなどの旬な情報が満載の雑誌があるのですが・・・

 

むかしから私はパラパラと見て

よさそうなカフェを見つけては突撃をしています

 

 


 

 

 

京都のカフェめぐりに

ぜひLeafも参考になさってくださいね

 

 

今のご時世

美味しいものめがけて

色々カフェめぐりができないのが

私は本当に悲しいです・・・💧💧💧

 

行きたい居酒屋さんも

沢山あるんですけどね・・・

 

もうしばらくのガマンですね!

 

 

〖プーズカフェ〗

京都市東山区東大路通古門前下ル松原町294

075-541-3002

水曜日定休

https://linktr.ee/poohscafe

 

 

 

 

poohs-cafe.com