瑠璃式放浪記

日々のつれづれと好きなこと、美味しいもの

”ココナラ”ノススメ

みなさま、こんにちは~♪

 

今回は

なんと!!

美味しいもの&楽しい場所レポートではございません!!!!

 

たまには違うジャンルのことをご紹介してみようと思いまして

私が普段からよく利用している

"ココナラ ”というサイトのご紹介をいたします♪

 

テレビのCMなどでご存知の方もいらっしゃるかもしれません

 

最近私はテレビをほとんど観ませんので

CMは観たことがないのですが

私がココナラを知ったきっかけは

夕方のニュースでした

 

「おいおい、テレビみーへんのちゃうんかい!」

 とつっこまれた方はご安心を・・・

 

まだ私がテレビっ子だった5年ほど前に

たまたま観ていた番組で紹介されていたのです

 

ココナラの 設立は2012年ですが

設立当初は違う名前だったそうで

ココナラという名前に変わったのは2014年のようです

 

「知識・スキル・経験」といった〖得意なこと〗を売り買いできる

スキルマーケットと言いますか

クラウドソーシングサービスと言いますか・・・

 

自分のちょっとした特技なんかを『売る』ことができるのです

 

買い手は

『プロに頼むには大げさだけど

自分でやるにはちょっと難しい』ことなどを

自分の出せる金額の範囲などで

商品(形のある物だけではありません)を探して購入します

 

たとえて言うなら

「あ!シャツのボタンが取れてしまったけど、裁縫苦手!誰かやって!」

「私、得意だからやってあげるよ~」

くらいの感覚です

(違うかな?言いたいことは分かるよね?ね?)

 

売り手側も

プロとまではいかないけれど

また

本業ではやってはいないれど

自分の特技がちょっとした収入になります

 

もちろん

プロとしてされている方もいらっしゃいます

 

Web制作やイラスト制作

SNSのアイコンや動画・音源の制作

また

常勤ではないけれど一日だけ秘書に来てほしい・行きます

などなど

出品・購入できるジャンルは多岐に渡ります

 

電話相談や

チャットでの会話のお相手

占いなどもあります

 

何を隠そうこの私も

ココナラを知った時に

どんなものなのだろう?面白そう!と気になり

アカウントを作り

ひとつだけ出品しています♪

(まったく売る気がないので、売れていません💦)

 

 

 

私が過去お世話になったことがあるのはこちら

 

 

知り合いには言いにくいことを聞いてもらったり

知り合いからのアドバイスは聞きたくない時にも(私が頑固なだけ・・・)使えます

 

占いの館に出かけていくのがめんどくさい時にもね・・・

 

 

 

私が出品しているのは

このジャンル

 

 

私は占いはできませんが

『話し相手になる』というのを出品しています

(探さなくていいですよ♪)

 

 

 

使い方は人それぞれです♪

使いこなせたらとっても便利ですよ

 

某メルカリのように

「えーーー!こんなモンまで売れんの?じゃ、出してみよ♪」

みたいな軽い感覚で始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ご自分のスキルを出品したい方は

こちらからどうぞ

 

 

 

 

また

かゆい所に手が届く体験をしたい方(購入したい方ね)は

こちらからどうぞ!

 

 

 

この世の中

使えるものは

どんどん使っていきましょう~♪

 

 

 

夜に一人で考えすぎちゃって泣きそうだわ

って時にもどうぞ♪

 

夜中でもお話を聞いてくださいます♪

 

 

 

 

 まわりに

ファッションについて相談できるひとがいない方は

こんなのも♪

 

 

 

ぜひ一度

試しにのぞいてみて下さいね♪

 

 

アプリもどうぞ♪

 

play.google.com

ココナラ (coconala)

ココナラ (coconala)

  • coconala, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

apps.apple.com

 

 

coconala.com